木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > セルロースファイバー断熱!

セルロースファイバー断熱!

2021/12/04

川口市の家で、外壁のセルロースファイバー吹き込みが終わりました。

IMG_5826_R.JPG

区画ごとに丁寧に張られたシート内に、パンパンにセルロースファイバーが吹き込まれています。

IMG_5821_R.JPG

床・外壁・屋根と、断熱の切れ目がないよう、注意を払って施工がなされました。

明日(12/5)見学会です。↓
https://atelier-nook.com/blog/2021/11/post-107.htm

出来上がってしまうと見えなくなってしまう箇所です。
高断熱住宅のもっとも重要な部分、セルロースファイバー断熱の入り具合をぜひ現場で、触ってみてください。

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP