木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 構造&断熱見学会のお知らせ

構造&断熱見学会のお知らせ

2021/11/23

3階建て木の家で、構造&断熱見学会を開催します。

●日時:2021年12月5日(日) 10:00~~15:00
●場所:埼玉県川口市(JR京浜東北線 西川口駅より徒歩7分)
※お申し込み後に、詳細地図をお送りします。

CapD20211116.jpeg
完成後は見ることのできない床下や壁の中の、構造や断熱について分かりやすくご説明します。

●埼玉県産の木材を使った木の家の構造&断熱見学会です。

●屋根・壁・床の断熱工事の状況を見ながら、構造と断熱について分かりやすくご説明します。

●耐震は、耐震等級3と地震に強い構造です。
耐震等級は「住宅性能表示制度」のなかの一つの基準です。地震が起きたときの強さについて、等級1~3の数字で示しています。
最も高いレベルが耐震等級3で、震度6強~7レベルの1.5倍の力に対して、倒壊・崩壊しないような強度が求められます。
耐震等級3は、災害時の救護活動の拠点となる消防署・警察署などの建物の基準にもなっています。
IMG_4673_R.JPG
●耐震だけでなく、断熱性、や耐久性やなどの性能も持つ認定長期優良住宅を取得しています。

●断熱は隅々までしっかり断熱が入り、防音効果も高いセルロースファイバー吹き込み断熱を採用し、高断熱住宅になりました。

●家づくりを検討中の方には、家づくりを始める際にぜひ1度見て、聞いておくことをオススメします。

設計:株式会社アトリエ・ヌック建築事務所
お申込締め切り:12/4(土)
お名前、住所、電話番号、参加者人数を、お越しになる時間帯をお知らせください。
a.nook@bf7.so-net.ne.jp
お電話でのお申込も受け付けています。
048-432-8651
090-3909-7468


株式会社アトリエ・ヌック建築事務所

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP