木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 構造&断熱見学会@所沢

構造&断熱見学会@所沢

2018/01/12

構造用合板を使わず、無垢の木だけでつくる
健康で丈夫な木の家の見学会を開催します。

oogamitei(2).jpeg

所沢の木の家 構造&断熱見学会

2018年1月20日(土)

10:00~15:00

ご都合のよい時間帯にお越しください

場所:埼玉県所沢市  
最寄り駅:西武新宿線航空公園駅より徒歩10分
     *詳細はお申込後にご案内します。

●申込み  a.nook@bf7.so-net.ne.jp  048-432-8651

1/19(金)までにお申込みください。住所、氏名、連絡先等明記の上。

構造用合板を使わず、グリーンエア工法を活用した健康で丈夫な木の家の構造&断熱の見学会です。
今回の見学会では、次のことがご確認いただけます。
家づくりを検討されている方は特に、家づくりをスタートさせる前に、一度は見ていただきたい見学会です。


IMG_6124.JPG

IMG_6148.JPG
 
チェックポイント1:性能
〇合板や火打ち梁を使わずに、無垢の木だけでつくる耐震等級2以上の家の構造をわかりやすくご説明します。
〇壁と床には、隙間のない高断熱が特徴の自然素材系・断熱材セルロースファイバー吹込み断熱材が確認いただけます。

パース着彩.jpg

チェックポイント2:デザイン・間取り
〇屋根構造の登り梁や杉厚板の野地板がインテリアにそのままあらわれ、「木組みの家」らしさのわかる家です。
〇南隣家の影を避けて、リビングや主要な部屋すべてに陽のふりそそぐ配置計画のポイントをご紹介します。
〇広々リビングの空間に、吹抜けとロフトのある、楽しい空間構成の家

案内チラシ 所沢木の家 構造&断熱見学会.pdf

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP
  • カタログ請求
  • 心地よい木の家を
  • アトリエ・ヌック公式インスタグラム