木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > リフォーム完成見学会

リフォーム完成見学会

2016/03/15

古い、寒い、使いにくい、築60年の家が、快適な自然素材の家に大変身♪

●日時:2016年3月26日(土) 13:30~15:00
●場所:練馬区三原台(最寄駅:西武池袋線・石神井公園駅より徒歩12分)

※詳細は、お申し込み後にご案内します。

築60年の間に増改築を繰り返してきたことで、却って使い勝手や耐震性に問題を残した住まいでした。
その家を、シニア世代の建て主さんが、老親との同居を見据えて、大々的なリフォームを決断。
建て替えるのではなく、子どもの頃から親しんだ愛着ある住まいを、良さを残して使い勝手や性能を改善する改修を行いました。

●基礎及び軸組の耐震補強
●断熱改修で、冬暖かく、夏涼しいつくりに
●バリアフリー改修で、床段差なくし、水回りを高齢者室近くに
●間取り変更で、回遊できる使い勝手のよいプランに
●大きなデッキを設け、庭とつながるつくりに

リフォーム検討中の方だけでなく、新築をお考えの方も、一見の価値ありです。
間取りや設備だけでなく、耐震や断熱性能もしっかり設計した家づくり、ぜひご覧ください。


申込み 資料請求ページから→コチラ 見学会参加希望、とお書きください  
    又は お名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上 a.nook@bf7.so-net.ne.jp まで 

関連記事 >  石神井の家

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP
  • カタログ請求
  • 心地よい木の家を
  • アトリエ・ヌック公式インスタグラム