木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 構造&断熱見学会のご案内

構造&断熱見学会のご案内

2015/04/21

~賃貸併用タウンハウス~
~杉の柱梁を露わした無垢の木の家~
~高断熱セルロースファイバーの家~

急なお知らせで恐縮ですが、以下見学会を行います。
お時間の許す方は、是非お立ち寄りください。


日時:4月25日(土)13:30~15:00

★この前の時間帯でも、ご連絡いただければご案内できます。

場所:板橋区(最寄駅・都営三田線本蓮沼駅より5分)
★お申込みいただいた方に詳しい所在をお知らせいたします。

申し込み:k.nook@bf7.so-net.ne.jp 又は 勝見携帯090-3909-7468 まで


s-s-画像 1151.jpg


板橋区で工事を進めております、2戸建てのタウンハウス(長屋)の見学会です。

《セルロースファイバー断熱の高断熱仕様》
2か月前に上棟し、屋根・床・壁の断熱工事を終えたところです。
丁寧に施工したセルロースファイバー断熱をじっくりと見、触れて確かめていただくことができます。
s-IMG_4632.jpg


《長期優良住宅》

劣化対策、耐震性(耐震等級2)、省エネルギー性(温熱等級4)、維持管理対策、可変性などの仕様をクリアし、国の定める長期優良住の認定を受けた住宅です。


《埼玉県産木材使用》

長期優良住宅認定と併せ、地域ブランド化事業で採択された事業体による建築で、
埼玉県産木材を使用し国の補助金を受けています。
原料供給から製材、加工、施工まで、顔の見える安心ネットワークによる家づくりです。
力強い杉の柱・梁が
露われた空間をご覧いただけます。


《2戸建てのタウンハウス》

建てこんだ住宅地で、限られた土地を有効利用する目的で、オーナー住宅+賃貸住宅の2戸建てとした建築です。
北道路の厳しい採光条件の土地ながら、吹抜け、ハイサイドライトやトップライトを駆使した明るい空間づくりが叶っています。
ビルトインガレージを持ち、2階リビングの、生活しやすい間取りが特徴の2戸です。

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP