木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 完成間近。暮らしやすい木の家

完成間近。暮らしやすい木の家

2019/04/11

追い込み中の所沢の家、2週間後に引き渡しです。

039.JPG

今日はクロス屋さんが作業。
糊を付けてから手早く貼らなければならない和紙クロス。
慣れた職人さんで安心です。

漆喰塗りも済んでいて、既に空気が清浄な感じ。
後は戸や障子など建具が入ると、グッと住まいらしくなります。
042.JPG

物持ちの建主さんの暮らしに合わせた収納計画をしていますが、
それがあまり前面に出て来ないよう、さりげなく、すっきりとを目指して設計した家です。

043.JPG

もう少し、完成が楽しみです。


埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP