木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 4/28見学会、見どころ満載です!

4/28見学会、見どころ満載です!

2018/04/24

見学会に向け、最後の仕上げが終わりつつある所沢の家です。
032.JPG

工夫&見どころ満載ですので、是非どうぞ!
✔コストを抑える工夫

✔スッキリデザインの工夫

✔本物の木づかいの工夫

✔家事のしやすい工夫

✔収納の工夫 



以下、例を挙げると...

★オリジナル製作キッチン

セミオーダーステンレス天板と無垢の杉板を使ったキャビネット
汚れやすい部分には特別の工夫が?!
001.JPG

★バルコニーの要らない家!

吹抜けの陽当たりを優先し、バルコニーは無しの住まいです。
洗濯物は室内干しスペースを設けて、布団干しはステンレスバーで対応します!
009-2.jpg


★ヤマザクラの大カウンターテーブル

木目の美しいヤマザクラ板を、大工さんが丁寧に剥いでテーブルに。
緻密で堅く、感触も針葉樹とは異なります!
023.JPG



28日(土)は都合がつかないが、見学希望という方は、ゴールデンウィーク中にご案内することができます!
以下までご連絡ください。
a.nook@bf7.so-net.ne.jp
048-432-8651

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP