木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 建て主さんの言葉「建売では感じることのできない...

建て主さんの言葉「建売では感じることのできない...

2017/10/24

「建て主さんの言葉」3話目です。
物静かで落ち着いたご夫妻と、スポーツと図工の得意な二人の小学男子。
このご家族の家づくりをお手伝いできました。
暮らしのイメージをしっかり持っておられ、私達にとっても色々な気付きをいただいたお住まいでした。


_dsc6795.jpg

Sさんの家(higashimurayama)


この家に暮らして約2年になりますが、

気に入っているところはたくさんあります。

 

1階は階段の吹き抜けや部屋の仕切りが少ない設計のため

建て替え前に比べて開放的で、リビングが明るくなった印象です。

漆喰壁の質感も気に入っています。

施工中に左官職人さんの作業を拝見させていただきました。

天井面はとくに大変そうでしたが仕上がりの美しさに大満足です。

2階の廊下には室内物干しスペースをデザインしていただきました。

これがたいへん使い勝手が良く、毎日活躍しています。

セルロースファイバーのおかげでしょうか、真冬の朝も布団から出るのが

苦ではありません。

 

設計中の打ち合わせは毎回お二方にご足労いただき

アットホームな雰囲気の中で進められました。

親身になって聞いてくださるので要望や相談もしやすかったです。

家の設計についてのことはもちろん、それ以外のことでも様々なご提案や

アドバイスを頂戴し、楽しみながら家づくりを経験できました。

 

限られた土地、予算、建築条件の中で少しでも良いものを共に目指して

いただけたことに感謝しております。

建売では感じることのできない愛着がある家に住めることは何より嬉しい

ことだと思います。

PAGE TOP