木の家を建てる設計事務所

ホーム > ヌックの家づくり > 見学会報告

見学会報告

完成見学会を、盛況に開催できました!

22組・37名の方々に、来場いただきました。
交通の便の良くない場所にも関わらず、お運びくださった皆さま、ありがとうございました。

右往左往で、盛況ぶりの写真も撮り忘れ...、しかもひとりひとりの方に、ゆっくりとお相手できなかったこと、この場を借りてお詫びいたします。

s-DSCN0590.jpg


建主さん候補の方、ただいま設計中の建主さん、工事中の建主さん、既に建ちあがり住んでおられる建主さん、工務店の方々、設計者の仲間たち、皆さまにお披露目できたことをたいへんうれしく思います。

なかなかこういった機会は得られないので...。



設計のこと、素材のこと、施工のこと、皆さんからたくさんの質問をいただきましたし、たくさんのお褒めの言葉もいただきました。


セルロースファイバー断熱の山本順三さんによる、CFの耐火性能や防音性能を示すパフォーマンスもあり、初めてCFを知る方にはためになったのではないかと。
ご著書もみなさんにお持ち帰りいただきました。


そして、、、
朝から開催時間の終わりまで、建主のTさんがずっと静かに滞在しておられました。

いつも言葉少ななTさんから、夜にいただいたメールの一文です。↓

「お越しいただいた方々より(その道のプロの方も含め)良いお言葉をいただきました。
大変気持ちがよく、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。」


見学の際に皆さんが漏らした言葉を耳にし、よい住まいを得たとの気持ちを更に強く持っていただいたようでした。

皆さまに感謝!

PAGE TOP