木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 仲間とつくった住まいのカレンダー

仲間とつくった住まいのカレンダー

2018/12/25

「女性建築技術者の会」http://jogikai.com/ に所属しています。
ものすごく堅い名称の会ですが中身はそんなことは無く、30代から70代までの気さくな女性設計士たちの集まりです。
発足して40年以上。私も入会して30年が経ちました。

その仲間たちと、来年の週めくりカレンダーを作りました。
IMG_3322.JPG

設計を手掛けた住宅や自宅を題材に、写真やイラストを使い、17名のメンバーで53のページを作りました。

IMG_3325.JPG


建築のハードな話しは少なめ、住まいの使い方・暮らし方の提案が、各人の短い文章で語られています。
生活者の視点で建築設計を行っている、女性建築士ならではの内容です。

週めくりですので、一年間で53の暮らしのアイデアに出会えます。

IMG_3324.JPG

いつかは自分らしい住まいをつくりたい...と考えている方の参考になれば、というのが作製したメンバーの想いです。

1冊¥1,000(送料込・代金振込料別)でお分けできますので、お申し込み・お問い合わせはこちらまで→k.nook@bf7.so-net.ne.jp

「ジョギ子」。女性建築技術者の会、略称「ジョギカイ」のイメージキャラクターです!
IMG_3326.JPG






埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP