木の家を建てる設計事務所

ホーム > ブログ記事一覧 > 石神井町の家 完成見学会

石神井町の家 完成見学会

2017/02/28

前回記事に続いて、再びのご案内です。
045.JPG

―敷地27坪・建物27坪 健康な木の家―

●日時:2017年 3月11日(土)、12日(日)10:00~15:00  
●場所:練馬区石神井町  最寄り駅:西武池袋線・石神井公園駅より徒歩10分

※ご都合の良い時間帯にどうぞ
※詳細は、お申し込み後にご案内します。


建築基準法の完了検査も済み、あとはクリーニングを待つのみまでこぎつけました。
仕上がってくるにつれ、
「建て主さんを思い、我々が丁寧に設計し、家の隅々まで職人さんも丁寧につくりあげました!」
と声をあげたくなるほど、こだわりや工夫が凝縮されたすま。

建て主さんが洩らした「ずっと願ってきた夢がかない、感激です...」との言葉どおり、
思いが形となった楽しい家に仕上がっています。
ご興味ある方は是非この機会にお運びください。

IMG_3452.JPG

033.JPG

RIMG3497.JPG
参加お申込は
資料請求ページ https://atelier-nook.com/catalog.html 
(自由記入欄に以下内容を記入ください)から
または
アトリエ・ヌック a.nook@bf7.so-net.ne.jp   048-432-8651  まで
お名前、メールアドレス、連絡先電話番号、参加日、人数をお知らせください。

石神井町の家 特徴
● 小さくても開放的。陽あたりもしっかり確保
・南間口が狭く奥行の深い細長敷地ながら、小さな中庭をコの字に囲むプランで、陽当たりとプライバシーを確保しました。

 ● 畳コーナー、パントリー、コンパクトな家事動線で生活しやすさ◎
・2階は、開放的な勾配天井のリビングに、3畳の小上りが続き、生活のしやすい間取りです。
・浴室、洗面所、物干しバルコニーは、2階南側にコンパクトにまとまっています。

 ● 高断熱、自然素材仕上げで健康な住まい&省エネ
・床、壁、屋根にセルロースファイバー断熱を充填し、窓は高断熱複合サッシを採用。
・省エネで家計にやさしく、住む人の体にやさしい健康な住宅です。
・低炭素住宅の認定も受け、補助金も活用しています。
・埼玉県産の無垢の木材を多用し、壁・天井には漆喰や和紙を用いています

 

埼玉県戸田市で木の住まいづくりに取り組んでいる、建築士夫婦の設計事務所です。

ホッと安らげる無垢の木の家、家事がしやすくストレスのない住まい、光と風を感じる空間、健康負荷の無い自然素材の家、セルロースファイバー断熱の呼吸する住まい、高耐震住宅の設計を得意としています。
『家づくり至高ガイド』&『住宅リフォーム至高ガイド』(エクスナレッジ刊)その他、住宅に関する執筆多数。
新築・リフォームのご相談、土地探し、耐震診断、既存住宅調査など、小さなことでもお気軽にお問合せ下さい。

カタログ「心地よい木の家を」を無料でお送りいたします。



埼玉の木と、アトリエ・ヌックの家づくりをもっと身近に感じていただけるよう、
カタログ「心地よい木の家を」を作成いたしました。
ご希望の方には、無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

PAGE TOP
  • カタログ請求
  • 心地よい木の家を
  • アトリエ・ヌック公式インスタグラム